charlotte

映画鑑賞と日記と

gifted/ギフテッド

f:id:lovehim06:20171123162138j:plain

いちばん大切なのは、<愛する>才能。

---------------------------------------------------------

結構前から期待していた作品でした。

大号泣とかはしないけど、

観てきて良かったなと思える作品だったと思います。

 

ただ、映画チラシは母・エヴリンなのに

映画の中ではイヴリンで、いったいどっちなの?って気になったし

映画の予告では「うんざりする」って?って気になってたのに

映画の本編では違う言葉に置き換えられていました。

映画予告の字幕担当と映画本編の字幕担当は違うのかな。

 

片目の猫・フレッドを自慢する場面が可愛くて好きです。

f:id:lovehim06:20171123162146j:plain

f:id:lovehim06:20171123162428j:plain

近所のロバータおばさんとの場面も好きなんですが

フランクは、毎週金曜夜自分の時間を過ごすため&

土曜の朝はベッドに女がいるから

ロバータおばさんにメアリーを預けていたのかな?

 

裁判とか妥協策の里親問題も

フランクの母、メアリーの祖母が

ひっちゃかめっちゃかにしたせいでどうなることやらと

思ったけど、ラストはなんかハッピーエンドで良かった。

 

でも、ボニー先生は気に食わないなぁ・・・。