
charlotte

映画鑑賞が好きです。個性的と言われるのが好きです。

地下鉄(メトロ)に乗って

「あなたは、父になる前の父親を知っていますか?

  あなたが生まれる前の母親に会いたいですか?」

------------------------------------------------------

終わり方がなんとも切ないというか

別にみちこが死ぬ必要なかったんじゃないの?っていう思いと

みちこが亡くなり最初からいなくなったからこそ

長谷部真次は自分の息子とも向き合うようになれたのか・・・。

とても複雑で私には理解できない部分も多々あり・・・

一度見ただけでは語れないなぁというのが今回の感想です。

この映画ってジャンルはファンタジーですが

ある意味ではホラーだと思うんです。

地下鉄のトンネルの中の音と映像が頭から離れないし、

地下鉄を通じて過去にタイムスリップするってこと自体

ホラーなんじゃないかなぁ・・・と思ってしまいました。