
charlotte

映画鑑賞が好きです。個性的と言われるのが好きです。

ALWAYS 三丁目の夕日

「携帯もパソコンもTVもなかったのに、

    どうしてあんなに楽しかったのだろう。」

------------------------------------------------------

キャッチコピーは見事当てはまってると思う。

でも特別楽しい話でもないし感動する話でもないとは思うんだけど。

アクマ先生と呼ばれる医師って空襲があったときに

奥さんと娘さんを亡くしていたなんて・・・

焼き鳥をお土産に持って帰っていったはずなのに

草わらで寝ていたところをおまわりさんに

狸に化かされたって言われていたけど

なんかそこは切なく思えたんだけども。

ただ堀北真希は可愛かったから許せる。

続編が決定したらしいけれどこんなに微妙な話なのに

どう続くんだろうか・・・。

(テレビ放送録画鑑賞)