
charlotte

映画鑑賞が好きです。個性的と言われるのが好きです。

マリー・アントワネット(原題:Marie Antoinette)

f:id:lovehim06:20161113154440j:plain

 

恋をした、朝まで遊んだ、

       全世界に見つめられながら。」

------------------------------------------------------

世界史で登場したマリー・アントワネットの

イメージを覆されたような気がした。

前半は本当に何から何まで可愛い。

ポップでキュートでルンルンしそうな感じ。

後半(二人目が生まれた後くらいから)は重暗い感じが漂う。

ルイ16世がブサ男なのに子供は何故か可愛かった。

そしてキルスティン・ダンストは14歳の頃もそう見えるのが不思議。

衣装も小物もお菓子も本当に素敵。

色使いもパステルカラーが多くてね。マカロンカラーもあったかな?

 

でもちょっとかわいそうな気がしたな・・・。マリーが。

何から何まで監視されてる生活ってねぇ・・・

 

劇場にいたお客さんも不思議に思っていたし私もちょっと

不思議に思ったんだけどフランスが舞台なのに

なぜ英語を話すの?

ちょっとそういうところも気を配って欲しいかもね。

あと結末・・・。

破壊された宮殿が映されて物語はそこでおしまいだったんだけどさ

その後はどうなったんだろう・・・と思ったりした。