charlotte

映画鑑賞と日記と

アイ・アム・レジェンド(原題:I AM LEGEND)

「地球最後の男に希望はあるのか。」

------------------------------------------------------

面白いという感想よりなんだかあっさり・・・。

よくある感染が原因で人類滅亡しちゃう系です。

で原因は冒頭のテレビニュースでコメントしている

ドクター・クリピンのせいです。

妻と娘ってあの夜にヘリコプターに乗ったけど

緑色のヘリコプターに突っ込まれてやっぱり亡くなったのかな?

時々ロバートのフラッシュバックで出てくるけど

肝心なところがなかったりする・・・。

そして人類が滅亡したり

ダーク・シーカー(クリーチャー)が存在したり

するのはよーくわかったんだけど、

なぜ愛犬サムとロバートの二人だけになったのかが描かれてないね。

愛犬サムは名演技だなぁ・・・顔の表情が。役者です。

外に出ないで食料等さえあれば

ずっとあのままあの家に住んでいれば

ダーク・シーカーに狙われることもなかったはず。

でも希望なしでは生きていけないな。独りだと。

愛犬はご主人様のために一緒に闘い、守りって感じでいい最期かと。