charlotte

映画鑑賞と日記と

魔法にかけられて(原題:ENCHANTED)

「それは、ディズニー史上最も、"アリエナイ"魔法。」

------------------------------------------------------

ファンタジーは好きじゃないけど

この映画は好き。雰囲気も主人公も世界観も好き。

さすがディズニー映画かな?って感じで。

ミュージカル調だけどジゼルが可愛いから。

カーテンとかカーペット?でドレス作るってスゴすぎ。

ロバートの家の掃除でお風呂の排水溝の中から出てきた

虫がゾワっとしたけど・・・。

マンホールから出てくるのが不思議。

でもおとぎ話の世界と現代が本当につながっていたら面白いよね。

大人も子供も楽しめる映画かな。

ただ、前に座っていた子供(小学生くらい?)には

理解できてなかったみたい。

本当は字幕版で見たかったんだけど、日本語版しかやってなくて・・・。

でもまぁ、松坂慶子の声がいい感じでしたけど。

ミュージカル調な歌とかはやっぱり日本語じゃなくて

英語で聞きたかったなぁ・・・舞踏会での歌とか特に。