charlotte

映画鑑賞と日記と

犬と私の10の約束

「ソックス、私のそばにいてくれて、ありがとう。」

------------------------------------------------------

とても素敵なココロ温まるお話でした。

私も感動したし誘って一緒に見た両親も感動していたし、

周りの見ている人でも嗚咽しつつ泣く人もいました。

だけど泣くばっかりじゃなくて笑える場面もあったし、

私的には星進が子役と大人(加瀬亮)って

同じ人が大人になったみたいだな。と。

星くんって犬苦手だったけどあの頃からあかりのこと好きだったから

ソックスも預れたんだろうな・・・その前にあの両親よく

納得したなぁ・・・と思ったけど。

ソックスが死んでしまってから犬小屋を片付けていたら

小屋の奥から沢山の写真と母があかりに宛てた手紙が

出てくるのだけれどあれって、ソックスが大切に持っていたんだよね。

あと結婚式の場面は好きだな。あの風だけじゃなくて

確実にソックスも居たな・・・そんな気が。