charlotte

映画鑑賞が好きです。個性的と言われるのが好きです。

ウィッチマウンテン-地図から消された山-(原題:Race To Witch Mountain)

「そこには、何が隠されているのか・・・。」

------------------------------------------------------

SF物かはさておき、裏切られた感はゼロ。

予告を見たままの感じで、私には面白く感じられました。

セスとサラが、能力を使う場面を見ても、

地球外生命体には見えないし。

暗殺者の顔がドロドロだったし、死ぬのは意外にもあっさり?

ブルーノとアレックスの出会いは運命?!

とか言っちゃってるあたりが・・・

ハーラン博士も、ウィッチマウンテンには行くな!

と、言いながらも、地図とか航空写真とか渡しちゃってるし、

しかも、エンドロールのシーンでは、

「僕が計画したんだよ」とか言っている。

そして、「何が」隠されていたのか、明らかになったのか?!

ほかにもいろいろ突っ込みたいが、

子供でも楽しめそうな映画でした・・・。

個人的には、UFOも地球外生命体もいると信じてる

だって、あっちからしてみれば、私たちも宇宙人な訳だし。

余談:セス役のAlexander Ludwigが気になる!