charlotte

映画鑑賞が好きです。個性的と言われるのが好きです。

ファイナル・デッドサーキット3D(原題:THE FINAL DESTINATION)

「飛び出死(トビダシ)、注意。」

------------------------------------------------------

大好きなシリーズ作品。

なのに、楽しさも面白さもグロさも多彩な死に様も半減!激減!

ラストはレントゲン写真みたいな映像で主人公たちも

死んでいったけど、主人公たちが一番普通な死に方で・・・

死の連鎖を断ち切る以前の問題で

偶然の一致、自業自得みたいな出来事の死に様ばっかりで・・・

3Dだということで、期待していたけど、

3Dメガネを外したくなるような映像は一切無い!

そして、吹替え版しか上映されないという悲惨さもあいまって、

悲しいくらいに面白さが激減したという事実が残った。

ただ、この映画で一番好きな場面は、

オープニングのレントゲンみたいな映像。

過去の作品の死に様が出てくる・・・とは言っても

レントゲンみたいな映像で・・・だけど。