読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

charlotte

映画鑑賞が好きです。個性的と言われるのが好きです。

ラブリーボーン(原題:The Lovely Bones)

「お願い。私の想い、届いて。」

------------------------------------------------------

悲しくて切なくて涙が止まりませんでした。

原作本の中では、どのように殺されて、

骨一本だけが・・・と書かれているそうですが、

映画にはそういうシーンはなくて、逆に安心しました。

妹のリンジーがハーヴィを怪しみ、

証拠を見つけようと危険を冒して侵入して

証拠をつかんだお陰で犯人は分かるのだけど、結局警察は・・・。

リンジーが恋人と幸せなキスをしている場面を見ている

スージーがなんとも切なくて、そこも涙。

ラストで、天国に行きかけたスージーが

ルースの体に借りて、レイにキスしてもらうシーンが

あー切ない。なんて切ないんだろうか・・・。

亡くなってからも想ってくれているっていう。

 

犯人のハーヴィ、スージー以外にも何人もの女の子を・・・。

ハーヴィの結末は、見事にあっけなく。「消えました」。

本当は明るみに出て死刑がよかった気がしたけど。

 

ぜひ、家族とか夫婦とか恋人とかで見たらいいのでは?

(そんな私は母と見ました。)

0おJUGEMテーマ:映画の感想