
charlotte

映画鑑賞が好きです。個性的と言われるのが好きです。

運命のボタン(原題:The Box)

f:id:lovehim06:20160104204259p:plain

「あなたなら、押しますか?」

------------------------------------------------------

ボタンを押すまでは早いです。

「見知らぬ誰かが死ぬ」=夫が妻を殺す(逆もあり?)なのですが、

顔の半分が怪物のような見た目のスチュワートさんは

稲妻にやられた口で、地球外生命体が彼を乗っ取ってる?

子供を殺すという選択肢ではダメだったんだろうか・・・

スチュワートの妻が(図書館にいた女=従業員?)

アーサーに水の入り口?に誘導していたけど、あれは何?

ピースサインの意味は?なぞです。

怪物みたいな見た目のスチュワートは特殊メイクではなく

CGらしいです。みごと。怖かったよ。あの顔は。

 

スチュワートが"箱"の話をしていたとき、

題名が"The Box"で納得しました。

劇中、100万ドルなのに、公式サイト(日本)では1億円に、

また、題名も"運命のボタン"に・・・。

 

こういう人間ではない"何か"の存在系の映画が最近多いです。

サスペンスか?と思いきや・・・

日本人は好きなのかな?"何か"系・・・不評が多そう。