charlotte

映画鑑賞と日記と

衝撃的な舌!

今日は仕事の帰りに、仮免前の効果測定受けてきました。

やっと4回目にして2回合格して安心していたんだけど、

家に帰ってきて食事中に、

舌の付け根が(筋?)右の奥歯の金属のバンドに

挟まったらしく、息が出来なくなって

親に救急車を呼んでもらって救急車に乗って

口腔外科のある救急病院に行ってきました。

病院の先生もどこが挟まってるか不明のままだったけど

舌はなんとか無事に取れてくれて安心しました。

矯正装置の名前で言っても

なかなか理解されず・・・。時間がかかりました。

しかも、私は舌が変なことになってて

しゃべれないから筆談だし、しかも不安になってて

過呼吸になってるもんだから筆談の指も震えるし。

まだ痛いけど気をつけなきゃ。

でも血圧も脈拍も全部正常なの。

普段が低めすぎたからなのか自分ではかなり高いと思ったんだけど

正常値だった・・・っていうオチ。

来週は、水曜日にみきわめで、「良好」だったら

金曜日が仮免の試験です。