charlotte

映画鑑賞と日記と

2010を振り返る。

今日から1月3日までお休みです。

2010年は免許取得しました当初予定は全くちっともなかったの。

(職場の人には何度も「取らないの?」と言われていたけど。)

だけど、やっぱりやってみよう的な気分になって

5月中旬から通い始めて、ほぼ毎日仕事帰りに

自動車学校に通って、7月下旬(日にちが曖昧)に

自動車学校の卒業試験に合格して

7月28日に筆記も合格したので無事一発合格でした。

その後、当初は車は、取得したらなるべく早く買うという

定まらない感じだったんだけど、

職場の人に「分割は利息がもったいないから

預金で買えるなら買った方がいいと思う」という意見を聞いて

さっそく、自分の預金を計算したらギリギリ買える車の金額だったので

8月1日に見に行って、値段も納得できるくらいだったので

ズバっと一括にすることにしました。

(お金は納車前に払ったのでその場払いじゃないけど)

職場の人には新車購入は反対された。

すぐに傷つけたりしてダメージ大きいよって言われた。

中古で買った方がいいって言われたけど・・・

新車で購入して大正解だった。かわいいもん。

今は次のお給料が毎日待ち遠しい生活・・・。

車種は自動車学校に通い始めたくらいから

いろいろ検討していて、なかなか人が乗らない色で、

可愛い顔(車の正面から見たときの顔立ちというか)かどうかを

調べてたら、スズキのアルトがいいじゃん~!ってそんな感じで決まりました。

完全、一目ぼれじゃん・・・っていう。

納車の前日に、車が夢に出てきて

「名前は、スチュワートがいいなぁ」って言ったので

名前はスチュワートくん^^にしました。

12月31日現在・・・未だに走行距離は700Kmくらいで~す。

週1,2回しか乗っていません。ほぼ買い物のみ。

通勤もバスの方が安全だし安心なので。

徒歩でいけるところにまで車では行きませんので。

運転は、駐車が全体的に酷く酷いです。難しい・・・。

他人の車と車の間には怖くて停めれません・・・

でも早く慣れる様に来年はがんばります!

韓国デビュー直後くらいからソニョシデが好きです。

日本デビューは脚ばっかですかね?

他にもいっぱいいい曲ありまんがな~。

日本での衣装もかわいいけどね。

昨日と一昨日の韓国の歌番組はネットで見れました。キレイに。

昨日はおかげで夜更かしできた★

それにしても、チャーターって忙しすぎるやろ~ソニョ。