charlotte

映画鑑賞と日記と

豪華二本立て日記?

札幌第一ホテルの菜箸一膳はオススメ

まずは13日の話。

昨日は、毎年恒例(?)の

札幌のお墓参りのこと。

(こっちは毎年高速バスで行きます)

毎回お参りの帰りはランチタイムと被るので

安くて美味しい和食系のランチのお店を探すのに

悪戦苦闘してて、毎回母から駄目出しされるのだけど、

今回、いろいろな口コミサイトの中でも

評判が良かったところに行くと

最初はウダウダ言ってたけど

味が美味しかったし、

クーポン使って少し安くなったので

満足してくれました。

次回もまた利用しようってなったので

しばらくはランチなお店探さなくてよさそうです。

美味しくて食べ過ぎて夜まで腹持ちがGood!

ミニミニだけどケーキもデザートも豊富でした。

美味しい!と思ったものがなくなっても

また違うメニューが出てきたりしてGood!でした。

今日の話。走行したぜ!250km!

毎年恒例のお墓参りは三笠の

東山ファームのソフトクリームを目当てにしつつ

岩見沢のお墓参りに行ってから

留萌のお寺にも行って来るという

超ハードな過酷スケジュールを今日慣行したのだ!

もう疲れて疲れちゃって明日仕事だなんて嫌々!!!

ちょっと遅い出発だったけど

途中から雨が降ってきて視界不良で

不安だったけど、車線間違えて若干慌てたけど

分からない道は父に運転代わって貰って

でもほとんど私が運転して、

無事に帰宅しました。

帰り道の途中で、後ろの車が

私の車が邪魔的な感じで

ずんずん一車線なのに追い越していったけど、

しばらく先でスピード違反か何かで

警察に捕まってました。(覆面的な感じ?)

私の車を追越さずに居れば

反則金も払わなくて良かったし、

点数も加算されなかったのにね・・・。

あ、神居古潭付近、超渋滞してるのに

家族全員トイレ行きたくなって、

運転している私も非常に過酷だった。

30分くらい車がまともに進まなかった・・・。