charlotte

映画鑑賞と日記と

ミッション:8ミニッツ(原題:Source Code)

警告:このラスト、映画通ほどダマされる。

------------------------------------------------------

私はラストにダマされたのかな?

何に対してどの辺がダマした感なのかが分からない・・・。

映画の感想は・・・普通に面白かった。

8分間で犯人見つけろ!ってどう考えても

普通は無理すぎる話でしょ?とつっこみたくなる。

スティーヴンス大尉は、あんな形で存在してるとは・・・。

そもそも生殖機能がついてない状態で

いくら生命維持装置(?)があったとしても

生きていられるのだろうか。

あのメールをグッドウィンが読んでいるとき

泣いてしまいました・・・。

つまり、グッドウィンがあのメールを読んでいるときは

グッドウィンが生命維持装置を停止させた後?

停止されたのにもかかわらず、ラストへ繋がり・・・。

ラストはあのミッションから引き戻されるたび

スティーヴンスが見ていた映像にあった球体・・・。

スティーヴンスが劇中で「きっと、うまくいく」という

言葉をよく言っています。

ところで英語ではなんと言っていたのでしょうか。

字幕で見ているので英語はよく聞き取れませんでした。

いい言葉だなぁ~と思ったので。

邦題はSOURCE CODEじゃダメだったのでしょうか?

こっちの方がミッションっぽくていいと思うんだけどなぁ~

それにポスターもこっちのデザインの方がそれっぽい。