charlotte

映画鑑賞と日記と

ドラゴン・タトゥーの女(原題:THE GIRL WITH THE DRAGON TATTOO)

「誰がハリエットを殺したのか?」

------------------------------------------------------

観て来ましたよ~多分話題であろう「ドラゴンタトゥーの女」を。

R15なのか・・・と思うシーンはモザイクもありましたが、

×××(ここはあえてこの表現で・・・)シーンは・・・コメントナシで。

けど、どうやらモザイクなのは日本の倫理的に問題があるみたい。

実際R15といいながら、現実はどうなんでしょうか・・・。

映画の感想とは全く関係ないけど、

時間は結構長いので、飲み物の取り過ぎにはご注意を。

賛否両論でしょうか?私は否は無いけど

Rooney Maraが同じ年代だと知ってびっくりなだけ。

それと、オープニングの映像がなんだか奇妙・・・。

重油みたいな黒い油の中にパソコンのパーツ?

ケーブル?人間?植物?虫?

とにかく気持ちが悪くて奇妙だったんだけど・・・。

予告でも流れるあの奇妙な音楽といい・・・。