charlotte

映画鑑賞と日記と

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

(原題:Extremely Loud and Incredibly Close)

------------------------------------------------------

予告からずっと気になっていたので見てきました。

映画を見ていると、邦題より原題の方がしっくりくる。

(Increbibly Closeが。)

911の事故後、父が遺した鍵にメッセージがあると信じて

鍵が入っていた封筒に書かれていた"Black"を頼りに

NY中、旅していくのですが・・・

名前に"Black"がある人だけでも膨大だし、

それにオスカーは凄いトラウマが沢山ある。

アスペルガーは不確定だって言っていたけど。多分確定的。

だけど、そのトラウマもおばあちゃん家の"間借り人"によって

だんだん出来るようになる。

"間借り人"がオスカーの

おじいちゃんなんだとすぐに気付いたんだけど、

オスカー以外はみんな知ってたよね?

上手く言えないのでこの辺で・・・。

感動してしまう人が多数だと思うので、

ガッツリメイクは控えた方が無難です。

私はパンダになってしまいました。怖い!

そして、誰もが思うはず、タイトル長すぎない?って