charlotte

映画鑑賞と日記と

第9地区(原題:DISTRICT 9)

人類、立入禁止。

------------------------------------------------------

劇場には見に行かなかった作品。

でも地上波放送で十分満足できた。

多分映画館で見たら「何だよ。もったいない」って思うかも。

SF/アクション/ドラマの分類らしいけど、

私的には、SF(?)/モキュメンタリー/コメディだと。

最初は「何?この映画」と思っていたんだけど

ヴィカス(主人公)が段々エビ化していくにつれて

宇宙人親子との関係(?)みたいなのが

興味深くてつい真剣に見入ってしまった。

宇宙人親子は惑星に帰っていった(?)みたいだけど

果たしてヴィカスの元に戻ってきてくれるのか・・・

そもそも完全にエビ化してしまったけど人間に戻れるのか・・・

ラストに妻が玄関に置いて行った鉄の花(?)について話していたけど

宇宙人が作ってるシーンがあったので

やはり完全にヴィカスはエビ化したようだ。

それでも妻を思っているのだろうけど・・・。

見始めと終了後の感想の違いとしては

「続きがあってもいいんじゃない?」と思わせてくれたことだ。

ところで、↑の像って全然友好関係表されてないよ。映画を見ると。

(金曜ロードショー放送)