
charlotte

映画鑑賞が好きです。個性的と言われるのが好きです。

宇宙兄弟

映画感想:あ行


「夢の続きを、始めよう。」
----------------------------------------------------
まさにキャッチフレーズのまま・・・
兄弟の夢の続きシーンがないのです。
あとは皆さんで考えましょう系でした。
序盤・中盤が長く終盤は、ほんの少し。
宇宙兄弟なんだし、紆余曲折より
宇宙で成功する話なのかと思ってた。
JAXA全面協力で、NASAも本物で、
Buzz Aldrinという凄い人物が出演したようです。
(↑適当だけど、無知なので・・・)
 
予告を見て期待していたので
原作を知らなくても面白かったです。
ムッタとヒビトよりも
二人の母ちゃんの存在感が◎
「ハッピーバースデーわたし~♪」
そしてJAXA職員の堤真一(役名不明)と
事務のお姉さん(?)・堀内敬子(役名不明)が
ムッタとヒビトの幼少期を知っていたからこそ
宇宙兄弟」が成り立つのだろうなぁ・・・と。
 
ところでエンドロールを見るまで知らなかったんだけど
ホリケン。は何所に出演していたの?
と・・・思ったのですが、
この「ホリケン。」さんは別の人物なのだとか。
う~ん、紛らわしすぎる!!!