charlotte

映画鑑賞が好きです。個性的と言われるのが好きです。

幸せの教室(原題:LARRY CROWNE)


そこは、明日が好きになれる場所。
-----------------------------------------------------
分かり易く簡単に言うと
原題同様、ラリー・クラウンの話だ。
そして、この映画でラリー・クラウンを演じる
トム・ハンクスが監督・脚本・製作を手がけている。

スピーチ217クラスの講義を受けにきた殆どが
恐らく、学部長(?)に勧められたんだろうなぁという感じ。

明日が好きになれる場所で、
先生も好きになっちゃった的な。
タリアの思わせぶりな態度・・・
ラリーじゃなくてもその気になっちゃうよなぁ。
そして、タリアとラリーが雨の中ドーナツ屋へ・・・
それを見ているタイノー先生・・・
文句言ってるけどあれは嫉妬。
そのまま授業へ・・・。
タイノー先生、嫉妬でイラついた対応を・・・。
面白かったよ。人生は何が起こるかわからないし。

それより何より、タイノー先生の名前は
(ベンツじゃないよ。でもベンツ?って思ってしまった。)

それと、ラリーが近所の人とお別れ会の最中に
ピザ屋が来たけど、あのピザ屋の人って
ラリーのリストラ時、自分は大学出てる!
その記念の指輪もしてる!って自慢していた彼よね?
ラリーの人生より、ピザ屋の彼の方が
まさに人生何が起こるかわからない!って感じだったなぁ。