charlotte

映画鑑賞が好きです。個性的と言われるのが好きです。

アレルギーのお話

アレルギーもってますか?

花粉症・通年鼻炎・口腔アレルギー・動物アレルギーetc...
薬は飲んでますが、症状が緩和されない。
病院の先生には、上手く付き合うしかないと言われてる。

花粉症・鼻炎よりも酷いのが口腔アレルギー。
動物アレルギーはペットを飼ってないから何とか避けられる。

食べ物は、アレルギーの起きる物は避けてる。
だけど、口腔アレルギーって周りに理解されなくて
ただ単に好き嫌いが多すぎる人と思われるのが悩み。
バラ科の果物は全般的に食べると喉が痒い。
果物は加熱してあってもムリ。
(喉の中というか食道というか?)

しかし、バラ科の中で、枇杷だけはどうしても食べる!
本当はコレも食べたら痒いんだけど・・・。

キウイフルーツは、発熱と蕁麻疹と悪寒。
ナス科は、トマトの種がダメ。
加熱してあれば食べれる。
ナス科のナスは、しっかり加熱してあればOK。

周りに早く理解される日が来るといいな。
口腔アレルギーが本当は恐ろしいという事を。