charlotte

映画鑑賞と日記と

幸せへのキセキ(原題:We bought a Zoo)


最愛の人の死から立ち直ろうとする家族の<軌跡>を描く、
実話から生まれた<奇跡>の物語。
------------------------------------------------------

邦題より原題の方がしっくりきます。
妻(母)を亡くした親子3人の絆の再生と
動物園の再開がテーマですよね?(簡単に言うと)
感動する話だと思います。

息子のディランは、絵が上手です。
問題的な絵を書いてますけど、
あんなに上手に書けるなら
題材がどうであれ(?)褒めるべきじゃないかと。
ま、今回そこは「病んでる」という感じですが。

リリー役はエル・ファニングですね。
ダコタ・ファニングより彼女の方が好きです(え?)
ロージーを演じるMaggie Elizabeth Jonesも可愛いです~
表情豊かな子役(女優さん)です。

この作品、100%の満足度らしく、100%の感動度らしいです。
私は80%くらいかな?(低すぎ?)

人間と動物、会話は出来なくても気持ちは伝わります。