読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

charlotte

映画鑑賞が好きです。個性的と言われるのが好きです。

映画館ハシゴと維持費の事

車の話♪(?)
昨日は、今日の深夜に帰宅。 
午前様ではないですが、就寝時間は午前様。 
なのに、早起きして映画館のハシゴを。
いつもなら同じ映画館で2作品なのに 
今日はそうもいかず、
モーニングで「ホタルノヒカリ」を 
二本目に「幸せへのキセキ」を観て来ました。 
まぁ~疲れた疲れた。映画館のハシゴって 色々疲れちゃう。
移動距離が長くて運転がね。 
本当は、「ミッシングID」を凄く観たいの。 
あと、「ソウル・サーファー」も。 
だけどいずれも北海道は札幌シネマフロンティアだけ。
観光で行くわけでもないのに、交通費をかけるのはね。 
さて、ツイのアイコン探しの旅をしよう。 
食べ物か人物か動物か景色か。gifか。

そして維持費ね。 
私、今まで対して意味も分からず考えてなかった。
 来年、初めて車検だし、色々用意しておくべきだよね?
 私の中では↓こんな感じだった。
 ガソリン代=車の食事 
任意保険=人間の生保と一緒。万が一、もしも。 
車税=義務。車を持つ人の義務。 
タイヤ代=人間の靴みたいなもの。 
その他も同じような考え。 
なので、お給料から差し引く時もあまり考えず。
近々計算してみよう。 
そして、8月の点検で、
来年の車検代が いくらくらいなのかも聞いておかなきゃぁ~