charlotte

映画鑑賞が好きです。個性的と言われるのが好きです。

複雑な年齢と映画は趣味ですか?

今日で27歳になりました。
19歳くらいからあっという間に年齢が増えた気がする。
色々曲がり角に突入しているので
今までと変わらないで・・・とも言ってられないのかな?
親友が覚えててくれて本当に嬉しい。
なかなか会えないから余計に嬉しい。

普通に仕事して普通に帰宅したので
あまり誕生日という実感もないし、
以前と比べて「誕生日嬉しい!」という
年齢でなくなったような気がする。
なんか複雑。
結婚適齢期とか言われる年齢だそうだし。
毎回人の顔見る度、「彼氏いるの?」という質問は
やめて頂きたい・・・。
--------------------------------------
関係ない話。
昨年の6月から今月までで映画37本も観てる。
ますます映画館の常連客になってる気がする。
多分、顔も覚えられてしまうくらい足しげく通ってる。
映画は基本、というか毎回一人で行くのだけど
それを周りに話すと
「寂しいね」とか「友達いないの?」と
言われるのだけど、年間かなり本数見てるのに
毎回誘っていたら友達キツくない?
しかも一日に多いと2本観るのに
それを毎回だと・・・私なら一緒に行かないね。
興味のある映画ならまだしも
自分の好きなジャンルじゃなければ
観る必要性が感じられないもん。

映画は趣味ですよね?