
charlotte

映画鑑賞が好きです。個性的と言われるのが好きです。

映画は字幕派!

今日のお題
美味しそうなケーキだなぁ・・・。

今日は有給休暇でした。
久しぶりに二度寝した。凄く久しぶりに。
台風は北海道も通過したはずなのに雨風凄くて・・・。寒い。
買い物は午前中に済ませて(必要最低限だけ)
午後は今頃ようやく日曜日の"ATARU"見た。
休みの日に限ってCATVでも見たい映画やドラマがない。
というか、見た映画が多くて改めて観るほどでもないと言うか。


洋画の方が沢山観ている気がする。
とは言っても、邦画もかなり見ていると思う。
という訳で(?)どちら派ということもなく
私は「字幕派」です。
お題に相応しくない回答。
映画はどちらも好きなんです。
だけど洋画は吹替えされちゃうと俳優と声優が
マッチしないパターン続出。
特に、話題映画の吹替えを
若手俳優・女優さんがやってしまうと
「なんじゃこりゃぁぁぁ~!!!」となる訳だよ。
金曜ロードショーで見た方は分かると思うけど
「トワイライト」が悪い例ね・・・。