charlotte

映画鑑賞と日記と

祭嫌いは非国民ですか?

今日は、昼食を家に忘れて来るという大失態してしまった

先週、コリデパで注文した商品が届きました。
今回は急いで使いたい物などがあったのでEMSにしたから
土日も関税で引っかかることなく無事届きました。
(背景に生活感が漂うなぁ・・・)
食品と化粧品半分ずつな感じです。
おまけはいつもに増してかなり入っていて
しかも、マイチューが付いてきた。リンゴ味。
矯正中で食べれないので母にあげたら
「美味しい♪」と言ってました。
いつもの2倍は入ってる気がする~


ネコちゃんの携帯クリーナーも購入したのね
実物は可愛い~
けど、スマホに中々付けられなくてめっちゃ悪戦苦闘した
(20分近く苦闘した。やたら疲れた)

職場でお祭の話になり、つい「私は嫌いなんです」と
言ってしまったばかりに、ひかれたなぁ

お祭りにはいい思い出が無い

・不特定人物からインフルエンザをうつされた。
(もしくは悪い風邪、たちの悪い風邪・・・)
・出店で購入した商品でお腹を壊す・・・。
(食中毒だったのかなぁ・・・保健所に報告しなかったけど)
その他諸々・・・。
お祭に行くとお腹を壊して風邪をひくという
パターン化していて、だから行きたくない。
非国民扱いされるけど、また行けば
具合が悪くなる気がして・・・。

風邪なんて最近ずーっとひいてないし
インフルにもかかったためしがないけど
お祭に行くと必ず変な菌を
貰って帰ってきちゃうんだよね・・・。恐し。