charlotte

映画鑑賞と日記と

アナザー Another

死者は誰?
------------------------------------------------------

最初に予告を観た時からワクワクして楽しみにしてたの。
期待度MAXの状態で観たけど
期待を裏切らない面白さがいっぱいありました。
 
原作を知らないので原作はもっとグロいのかな?
傘が首にザクッ!!!なのは普通な部類じゃないかと思うのだけど
個人的に久保寺(3-3の担任)の死に様が非常に良い。
停電→プリントに足を滑らせ→持っていたスプーンが→
右目にブスッ!!!っとなぁぁぁ~
あとはうん、まぁ、特殊メイク、生首?
 
ところで霊安室は何を表して・・・。
 
だけどこの映画ってホラーなの?
何所にも怖い要素は無くて、合宿先で
生徒同士が殺しあおうとするなんてまさに
「本当に怖いのは生きている人間」である事を
証明させてくれるような場面で・・・ホラーじゃないよね。
 
劇中の日付のフォントって「怨霊」フォントにそっくり☆
(上の画像に使ってるFontですよ~)