読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

charlotte

映画鑑賞が好きです。個性的と言われるのが好きです。

るろうに剣心

映画感想:ら行
「優しいヤツほど気をつけろ。」
------------------------------------------------------

原作コミックも既読済み、アニメも見てた。
原作本も全巻持ってた。(事情アリで譲ったけど)
でも、十数年経過して若干内容があやふやだった。

さて、映画の話に戻るが、確かに実写版ではあるけど
原作と切り離して楽しんでもいいかな?と思った。
アクションシーンも迫力あったし、血も嘘っぽくなかった。

佐藤健演じる緋村剣心も、佐藤健が演じたからこそ?
カッコよかったのでは?と思った。
武井咲が演じている神谷薫は、うん、なんだかうん・・・って感じ。
(ま、これは個人の好みというか何と言うか)
戌亥番神を演じたのは須藤元気
しかし、私の中で須藤元気って
「WORLD ODER」のイメージしかなくて。
今にも踊りだすのかと思った。
そして、外印を演じていたのが綾野剛だったわけだけど、
綾野剛は、こういう怪しげな且つ猟奇的な役が似合うと思う。
それに、蒼井優もね。のほほんより妖艶の方が良い。
(ま、これも私の解釈・・・)

それと、主題歌、良かった!
でも、アーティスト名とボーカルの人しか知らないんだけど。
最近、映画が良くても主題歌や挿入歌で台無しになることが多くて。

私、るろうに剣心のことを以前から「るろ剣」って約すんだけど
みんなどんな風に言ってるんだろう。