
charlotte

映画鑑賞が好きです。個性的と言われるのが好きです。

ひみつのアッコちゃん



この恋には 秘密がある。
------------------------------------------------------

原作は、記憶の片隅にあったかも
あやふやなくらい覚えてないけど、
おもちゃのコンパクトは未だおもちゃ箱にある。

大人になったアッコちゃん(綾瀬はるか)は
子供のアッコちゃん(吉田里琴ちゃん)が
本当にそっくりそのまま!っていう感じ。
もちろん、女優さんだからなんだけど、
表情もすべて二人そっくり。

もちろん魔法で大人になっちゃったから
行動や言動、すべてが伴ってないから面白いんだよね。
沢山笑えて楽しめてワクワクするシーンがいっぱい。
アッコちゃんのお部屋も可愛いし、ネコちゃんも。
大人のアッコちゃんの鞄の中身・・・。
小学生グッズが沢山。株主総会会議(?)では
「しゃかい」の教科書だもんね。
でも子供目線の発言は正しいよね。ほんと。
大人になると忘れてしまうんだろうけど・・・。

10年後も描かれてて、もう少し見ていたかったな。
尚人は10年後も老いてないんだけどさ。
アッコちゃんは魔法のコンパクトのおかげで?
素敵な大人になったんだろうなぁ~

結論、鏡はやっぱり大事に使いましょう!という事で。