charlotte

映画鑑賞が好きです。個性的と言われるのが好きです。

最強のふたり(原題:INTOUCHABLES)


「さぁ、人生に繰り出そう。」
------------------------------------------------------
最後まで穏やかな気持ちで見られる映画でした。
笑える感動作・・・面白かった。

冒頭のシーンは、ラストでも出てきます。
同じシーンなのに、違う雰囲気。

境遇が全く違う二人の信頼関係って凄い。

ドリスの下ネタ話にフィリップが真面目に返すのが面白い。
まさか、マギー(?)が同性愛者だったとは・・・
クラシックもいいけど、音楽も楽しい。
フィリップの誕生日会・・・
いつも驚いたフリをしてると話していたから?
フィリップが進めるクラシックにダメだしして、
自分のオススメを流す。そしてみんなでダンシング!

実話を基に作っているそうなのですが、
エンドロール直前に(?)アブデルって誰?と
思ったのですが、劇中ではドリスになったそうです。
実在の人物も映像(?)でラストに映ります。

観客層は50,60代のご夫婦や女性が多かったのだけど
もっと沢山の人に見てもらいたいなとオススメです。