charlotte

映画鑑賞と日記と

アレルギーの話。

世界仰天ニュースのアレルギーSP怖いなぁ~

あみみ(菊地亜美ちゃん)の該当品目の多さにも驚きだけど、
私もアレルギー品目沢山あるからなぁ~人の事いえない。
ま、食品は、アレルギーがあると分かったら
食べなきゃいいだけなんだけど。
調べてない品目もまだまだあるなぁ~。
でも、血液採取で貧血起きるから
あの量は私から採取出来ないだろうな。

加藤夏希がケーキの苺の話してたけど、
私もそれ分かる~!んです。
食べたいけど、
食べたら自分が酷いことになるから食べれない。
結構、昔の人は(?)そういう食品アレルギーに対して
理解をしてくれなくて、
職場では「好き嫌いの多いわがままな人」と
思われてるんだけど、
嫌いじゃなくて食べたら「死ぬかもしれない」というだけなのにな。
そこを勘違いしないで欲しいなぁ~と思うけど
上司にそれを言えない自分が悲しい・・・。
---------------------------------------------------
先週から見始めた「ビクトリアス」が面白い!
来週も楽しみ☆