charlotte

映画鑑賞と日記と

犯罪ですか?何罪ですか?

日記を書かないうちに11月になってしまった・・・。
すっかり秋・・・というか冬になり
まだ雪は降ってないけど今週末くらいには一度降るかな?
10月は何かと色々あり、1本しか映画を見れなかった。
北のカナリアたち」「悪の教典」「綱引いちゃった」
カラスの親指」「ロックアウト」(順不同)かな?
でも3日は被るからとりあえず「黄金を抱いて翔べ」を優先的にして・・・。
それ以降は来週なので全部見れそう。

「○○」を羨ましがる・・・のはやめよう。
私は平日は仕事だ。土日祝日が休みだからって
すべて遠出出来るわけじゃない。
シフトも有給休暇も4月に決める。
休みが必ず欲しい日は先に言っておくけど
連休なんて取れたためしがない。
生理休暇なんて取ってる人見た事ないし、
風邪だってインフルくらいじゃないと休めない。
忌引休暇はあるけど精々親類関係だ。
色んな職種があるんだから
こういうお堅い職種もあるわけだ。
家庭の事情だって色々あるんだから。
だから私は○○○に行ける人を羨む必要もないし、
私が「○○○に行けないならファン失格じゃん」なんて
言われる筋合いは何所にもないんだよー。
行けないからって一体何の罪に問われるんだ?
犯罪ですか?何罪ですか?
ライブに行かない人はファンじゃない罪ですか?
プンプン