charlotte

映画鑑賞が好きです。個性的と言われるのが好きです。

パソコン事情いろいろ

今日は映画の帰りに、ヤマダ電機に寄って
パソコンの事(メモリとかHDDとかの事)沢山聞いてきた。
とりあえず、私の使用目的に当てはまる
メーカー製パソコンはなかったし、やっぱり購入意欲高まる~
でも、欲しいパソコン、現在地デジチューナー停止中なんだよね~
早く取り扱い復旧(?)すれば良いんだけど~。

HP ENVY Phoenix h9-1390jp/CTを買おうと予定中。

テレビも見れて録画も出来て、
その上ゲームも高画質で出来るなんて最高すぎる。
今の所、i7-3770(標準)、メモリを8GB、HDDを2TB
グラフィックはGeForce GTX660(標準)で良いかなぁ~と。
でも、5年使う予定だから、それだと8GBじゃ足りない気がするんだけど。
それをお店の人に話したら
「5年も使うんですか?」といわれたんだけど、
5年は使わないの?5年なんて短いよ。
今のパソコンは既に6年目だし、
今のパソコンの前は7年目まで使ってたんだけどなぁ。
でも、お店の人は「8GB以上あっても、恐らく使い切れないと思いますし、
テレビとゲームだけなら余りますよ」と言われた。
でも、5年は使うという話をしたら「う~ん。あとは自己判断で」と。
まぁ・・・そりゃ私の判断云々だけどね。

予算は30万円以内なら別にいくらでもOKの予定。
とりあえず、消費税が上がる前に買いたいな~