charlotte

映画鑑賞と日記と

ふとふと思うこと

2013年最初の映画は「LOOPER」にした。
けど、観客が私をいれて4人しか居なかった・・・。
他の時間はもっと居たのかな?

午後は御見舞いへ。
先に行っていた母を迎えに行ったようなものだけど。
食料品の買い物に寄って、今日の外出は終わり。

はぁ~眠い。

冬は毎日マイナスの気温なのに
寒いはずなのに前日より少しでもプラスの気温だと
「今日は暖かいね~」という会話が自分でも不思議に思う。

東京に住んでいる姉は「東京も寒い」というけれど
雪の降らない寒さと雪のある寒さは違うと思いまっせ。
でも、東京の住まいは断熱材が使われて無いらしい。
(高級マンションとか一軒家は別だろうけど)
断熱材の無い家は寒いだろうな。
裏地の無いコートみたいなもんだろうし。

何の話してるんだか。