
charlotte

映画鑑賞が好きです。個性的と言われるのが好きです。

図書館戦争



「本のために。あの人のために。」
------------------------------------------------------

別に図書館で戦争をする話じゃないと思っていたのですが
実際、図書を守るために図書館で戦争してた。

キャッチコピーにある「あの人のため」は
高校時代の郁から本を守ってくれた人、王子様?
いやいや最初から私は気づいていたぞ。
「あの人」は堂上教官でしたね。

メディア良化法が実際あったら怖いなぁ・・・。
本を読む自由ね・・・。

この映画、
本と恋のツンデレ・エンターテイメントらしいです。

原作は読んだことないので、
原作好きはどう感じたのかな?

「生化」って「平成」になる際に候補に挙がった
元号らしいですね。ちょっとリアルで怖い。

手塚かっこいいじゃん・・・と思ったのですが
これは、ただ単に福士蒼汰がかっこよいだけですね。
ですが今のところ福士君を見ると
「宇宙キター!」というイメージが拭えない。

全面協力しただけあるなぁ~とは感心しましたが。

観客は恐らく原作ファンが半数でしょう。
だってコスプレ客が居たもの・・・