読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

charlotte

映画鑑賞が好きです。個性的と言われるのが好きです。

免許証更新☆彡

免許更新に行ってきましたよ~午前中に。
ガッツリ濃いめメイクで行きましたが・・・
強風過ぎて髪の毛ボッサボッサになって
免許証の写真は若干やさぐれ気味に。
なんか無念。
しかもメガネがブルーライトカットレンズだからか
青く光っちゃってんだよ。はぁ~ありえない。

初回講習は人数少なすぎ。
私を入れても5人しか居なくて。
でも、そのおかげで?講習はとても聞きやすくて
一切眠くならず、勉強になりました。
ダッシュボードに入れていつでもチェック!って
書いてあったから、入れておこう。
(真面目に入れてる人なんて他にいるのかしら・・・)
講習の120分の内、
60分は講習説明+教本とパワーポイントを
使ったスクリーンでの講習。
10分休憩を挟んで残りの50分は、
前半30分がドライブレコーダー記録的なビデオと
残り20分は安全運転自己診断チェックでした。

で、講習120分終了後、講習を受けていた教室に
新しい免許証を持ってきてくれました(担当の人が)
で、最初のやさぐれ写真の話に戻るわけです。
旧免許証は穴をあけてもらい無効済スタンプを押してもらい
貰って来ました。せっかく初めての免許証なんだし
貰う人他にもいるかな?と思っていましたが
どうやら貰って帰ってきたのは私だけだったみたい。
そんなものなのかな?
まぁ別に何かに使うわけじゃないし只の自己満足ですが。

今日は充実したはずなので(?)
明日からも仕事がんばろう。
そしてあのイメージ図をデザイン化するのかぁ・・・。
イデアないんだよね。私AB型だけど。全く。