
charlotte

映画鑑賞が好きです。個性的と言われるのが好きです。

OBLIVION

「人類が去った地球。愛だけが残された。」
------------------------------------------------------
突っ込みどころは満載ですが面白く感じた124分でした。
 
SF映画は、好みのジャンルではないので、
実際は、前半、つまらないかも~と思っていたんだけど
真相が明らかになるにつれて
突っ込みどころが満載で・・・。
 
↑の女性・ヴィクトリアが私には怖く見えてね~
テットにいるサリーという謎の女性と共に怪しかったんだけど。
結末にサリーの正体がわかったけれど
じゃああの映像のサリーは誰なんですか?という疑問が。
エイリアンじゃなかったしね。スカヴも。
ま、容姿的にスカヴは最初から人間だと思っていたけれど。
 
人類が去った地球は砂漠化していたのに
ジャックが隠れ家(?)にしていた湖畔の家は
周りに木々や緑があふれていたけれど・・・。
 
52号のジャックも彼は僕なんでしょ?
記憶も彼は僕なの?
ああああ~わかんない。