charlotte

映画鑑賞が好きです。個性的と言われるのが好きです。

ELYSIUM


彼の余命は、あと5日
------------------------------------------------------
最近多い近未来系な映画です。
簡単に言うとお金がある人はエリジウムに居て
そうじゃない人は地球・・・という。
「TIME」みたいな感じの映画ですが
こっちはもっと近未来。
医療ポットの凄さ。
羨ましい内容だけど、
皮膚や細胞、臓器の再生は怖いなぁ・・・。
再生されている態が怖かった。

物語は結果ハッピーエンドなのに
主人公が死して終わる映画は今の所見たことがない。
つまり、既に市民であれば再生出来たかも知れないけれど
死んだ時点では市民じゃなかったから・・・だよね?

引き込まれた面白い内容ではあったけど
悲しい終幕でした。

2154年くらいになったら、こんな話が
実現したら怖いね。ま、私生きてないけど。