charlotte

映画鑑賞が好きです。個性的と言われるのが好きです。

ゴースト・エージェント/R.I.P.D.(原題:R.I.P.D.)


成仏しやがれ!
------------------------------------------------------
痛快!?アクション・コメディですね。
コメディと言っても大爆笑ではありません。
悪霊を見分けるには「インド料理」ですから。
しかも、最凶コンビの現世の姿は
金髪美女と中国のジイさんですから。
しかも、持ってるはずの銃さえ
現世の人にはドライヤーとバナナに見えるという。
R.I.P.D.を仕切ってるのはPROCTOR一人なのかなぁ?

ツッコみどころが満載でかなり楽しめました。
オレンジの木に埋めた時点の金塊が既に怪しいと見ていたけど
やっぱり怪しかった金塊。ただの金塊じゃなかったし。
元相棒に殺されたニックだけど、
その元相棒も実は悪霊だったし。
そして、ちょっとウルッとする場面もあったりするのだ。

私の利用した映画館では2D字幕しか上映されていなかったのですが
3Dで観たらどんな感じなのだろう。