読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

charlotte

映画鑑賞が好きです。個性的と言われるのが好きです。

グランド・イリュージョン


この罠(トリック)に騙されるな
------------------------------------------------------
無心で観れば騙される。
でも、ラストに行けばいくほど
近くに見えるものが真実だと気付く。
そして観終わった後に、
この映画の原題「NOW YOU SEE ME」であることを納得。

邦題の【グランド・イリュージョン】のイリュージョンは
ともかく、【グランド】って何やねんって思うのは私だけ?

映画の冒頭に登場する
ダニエル・アトラス(Jesse Eisenberg)の
トランプ場面(←説明できない・・・)
女性が選んだカードと私が選んだカードが同じなのも
トリックなのでしょうか。
ダイヤ(♦)の7・・・他の観客もそうだったのかな?

フランス人インターポール女性・アルマは
実は分かっててローズ捜査官に近づいたなぁ~
そして操作を錯綜させたのもローズ捜査官だよね~?

そういやフォー・ホースメンの女性・ヘンリー役の女性が
「お買いもの中毒な私!」の主人公の女性でした。
年数も経過したかもしれないけれど
この映画の方がメイクが濃いの?別人。