charlotte

映画鑑賞が好きです。個性的と言われるのが好きです。

すべては君に逢えたから


その日、あなたにもひとつの奇跡が舞い降りる。
------------------------------------------------------
6つのStoryが一つに繋がっているような話でした。
「恋愛」ばかりがテーマの映画ではないのだけど
私は「遠距離恋愛」の話が一番よかったな~
木村文乃の安定感だろうけど。

6つの話があって、
メインキャストは10人。すべて主役です。
だけど、よく分かんない内容が一つだけ。
「クリスマスの勇気」本田翼の話ね。
ケーキ屋のオーナーに触発されて(?)
アタック(告白)することに決めたのは分かったんだけども
それだけ?勇気かな?

この映画は、東京駅開業100周年記念映画として
東京版『ラブ・アクチュアリー』を目指して
制作されたラブストーリーなんだそうです。
だから東京駅がたくさん(?)登場するのも分かる気が。
時任さんが着ていたJRの制服も本物なんだそう~すごい。

映画は結構泣けるかも~あ?私だけかな?
大感動ではないけど泣ける場面は多々あり。
客層はカップルが多いかと思ったけど
一人で見に来ている女性しか居ませんでした。