charlotte

映画鑑賞が好きです。個性的と言われるのが好きです。

劇場版 SPEC~結~ 爻ノ篇

歴史よ。静かに瞑目れ。
------------------------------------------------------
観終わりました、爻ノ篇。
ネタバレしようにも、何と解説すべきか迷うので
ネタバレは困っちゃうなぁ~というのが感想です。


「ミジンコ」「ウジ虫」「生ゴミ」のフレーズあたりで
ケイゾクを思い出し
ラストの「朝倉」というワードにはムフフと来る。

爻ノ篇を観た後にケイゾク1話を見ると繋がるなら
クローズしてないことになるのでは?

じゃあ、SPEC全部見てから
ケイゾク全部見ればいいんじゃない?
結果、ケイゾクで良かったんじゃ?

まぁ~何はともあれ面白かったし、
これで終わっちゃうの~と、とても寂しい気分。
ATARUのマドカがちょいと出ていたり、
TRICK山田のセリフもね。
随所に笑える突っ込みどころが満載だったのに
笑ってる人居なかった・・・何故?
自分は、感極まって泣いてないですよ~泣く映画では無いのだ。

個人的に・・・
バナナ医師のパスワード、「ナ」は何回打ってたんだろう気になる。

瀬かいはひとつではない