charlotte

映画鑑賞が好きです。個性的と言われるのが好きです。

うんにゃぁぁぁ~(´-ω-`)

何も調べずwindows8.1に更新したバカは私です・・・(´-ω-`)

昨日帰宅してPC電源入れたら
windows8.1無料更新のお知らせ~的な
メッセージがあったので
アプリだったし、速攻インストールしました。

ネットに書かれている様な時間は全く掛からず
インストール再起動云々含めて20分以内で終わったのだけど
使いやすくなった面もあって結果的には良かった!っと
思っていたら
いつも遊んでいるオンラインゲームが動作しなくなった・・・。
(Soul of the Ultimate Nation)
運営側に質問したら「動作環境を満たしておりません」と言われたけど
今後も対応してくれないつもりなら
お蔵入りになっちゃうなぁ・・・折角レベルがいい感じになってきたのに。
イベントも今日から始まってるのに・・・。

ただし、ゲームを除く部分は十分使いやすくなってると思うよ。
8.1に対応したオンラインゲーム探そうかなぁ。

それにwindows8から8.1に更新した人は
更新前の状態?(インストール済みソフト等)が維持されるから
いろんな意味でひと安心。
プリンターはまだ動かしてないけど。
テレビは一瞬砂嵐?になってビビったけど
ドライバーインストールしたからOKになった('ω')ノ

要約すると、使いやすくなったけど、ゲームが出来なくなった。
つまり、ゲームに特化したこのパソコンを買った意味が半分無くなったかも?