
charlotte

映画鑑賞が好きです。個性的と言われるのが好きです。

LUCY

人類の脳は、10%しか機能していない
100%覚醒した彼女は、人類を救うのか?滅ぼすのか?
------------------------------------------------------
私の脳が覚醒するなら、20%位がいいなぁ~と思います。
それ以上覚醒すると人間らしさを失ってて
逆に可愛そうな人になっちゃってる気がする。

そもそも私はどのくらい覚醒してるんでしょうね~( *´艸`)

予告を見て観に行ってきたのですが時間を気にすることなく
物語に?アクション?に引き込まれまして
あっという間に終わったのですが
ラストは呆れちゃって・・・USBも作れちゃうし
どこにでも行けるレベルってそれはもう人間じゃないなぁ~と。

あのドラッグは危険すぎる~そもそも
中身が謎のバッグを届けて(渡して)と言われている時点で
「薬物か?」と疑うのが普通なんじゃない?←テレビの見過ぎ?

韓国マフィアですが、ホテルの一室の場面では
韓国語に字幕がありません。
唯一、分かったのは「빨리빨리」だけだったのです。
(この単語って意味も分かりやすいし)
ルーシーを研究しようと集まった教授の研究室?の
近辺の場面だけ、字幕があるのですが、
序盤は、NYの高校で1年勉強していた
電話の通訳が出るまではなんだかさっぱり・・・

つまり、この映画を観る前に脳を覚醒させて
上映1時間前に韓国語をマスターしておかないと?