読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

charlotte

映画鑑賞が好きです。個性的と言われるのが好きです。

るろうに剣心 伝説の最期編

映画感想:ら行
未来のために
------------------------------------------------------
見てきましたよ~伝説の最期編。

志々雄を倒すため
剣心をはじめ、蒼紫や左之助、斎藤さんが
志々雄に一斉に立ち向かってく所ワクワクしたなぁ~

あ、宗次郎というか、神木くんが可愛くてキュンとしたわけだ。
(もはや、これは映画の感想じゃないんだけど)

物凄くみんな不死身だよね。
海猿の仙崎並に不死身だと思う訳。

張が出てこなかったのは残念。

操ちゃんは、蒼紫の事、赦さないって言っていたけど
赦すことにしたんだろうか。
丸山智己さんが演じてる悠久山安慈が
般若心経を唱えてるでしょ?
般若心経って真言宗だけなのかと思っていたら違うんだね・・・。
剣心の最後の言葉って「結婚しよう」っていう意味だよね~?

続編はもうなさそうですが、こうして終わってみると
どのキャストも、はまり役だったのではないのでしょうか。

それにしても「煉獄」のセットですが、すごいですね~
王様のブランチで見ましたが
映画ってすごいなぁ~リアルだった。
だけど上からぶら下がっていた無数のロープ?は何だろうか。