charlotte

映画鑑賞と日記と

近況

JUGEMテーマ:歯列矯正 

先月、矯正を終えたのに、今度は違う歯科医で
顎骨を含めた矯正を始めました。

右下の頬側の歯茎にミニインプラントがあって
歯にリンガルボタンをつけて
ミニインプラントに∞∞∞←みたいにつながったゴム?で
歯を引っ張ってます。
要は、内側に入り込んじゃってるので外側に引っ張るために
ミニインプラントを打ち込まれました。

ミニインプラント自体は麻酔が効いていて痛くなかったんだけど
麻酔をするために刺す針が痛いし、
麻酔が切れてからの方がジワジワ痛いし
何より、自分で口の中がどんな感じかな?と見てしまった瞬間が一番痛いです。

食後に、三日分出してもらった
感染を防ぐ薬と鎮痛剤を飲んだので今は全く?痛くないよ。
いや、ちょっとは痛い気がする。
瘡蓋が取れそうで取れない、痒い、痛い・・・みたいな痛さね。

車も当分買わないし、貯金しても利息全然付かないし
自分の歯に、顎にお金をかけることにしました。
すべて将来の自分へ返ってくるわけだし。