読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

charlotte

映画鑑賞が好きです。個性的と言われるのが好きです。

光り輝く蓮華灯と・・・

先月貰ったボーナスを貯金分を除いて
私と母と亡くなった父の分も三分割しました。
亡くなった父は当然お金を使えるわけではないので
仏壇に置けるものを・・・と考え
これからお盆も来るわけだし蓮華灯と言うモノを購入しました。

明るいところで見ても綺麗ですが暗闇だともっと綺麗。

折角なので???Galaxy S6 edgeで撮影したものがこちら↓
起動が早いのでシャッターチャンスを逃すことなく
綺麗な色の部分で撮影が出来ました。

ちなみに、↓私のS5ではこんな感じに。
勝手に補正された・・・色が。

Galaxy アンバサダープログラムの企画でモニターに参加中で
Galaxy S6 edgeをモニター中です。

やはりカメラはS6 edgeが優秀です。
カメラだけS6 edgeを使いたいなぁ~
ちなみに未だにedge部分の良いところが分かりません。
しいて言えば、画面を点灯させなくても時計が見えるところ???
全国的に暑い一日でしたね~
旭川の最高気温は29.8度だったらしいのですが
実際の体感温度はもっとあったような気がしました。

14時過ぎたら家の敷地内は日陰になるので
洗車したよ~前回から日が開いたので
かなり~汚かったですけど
本当に綺麗になって。舐めはしないけど、舐めれるくらい綺麗になりました。

が、洗車中って本当に色んな虫が車に寄ってきます。
車はシャイニーグリーンメタリックなので
緑色に隠れている、つ・も・りの虫さんが多く集まってきてますが。
「つ・も・り」なのでバレバレなんですけどね~芝生じゃないんで。

明日は、父のお骨を預けているところの
合同慰霊祭に行ってきます。朝早い出発だぁぁぁ~

--------------------------------------------------------------
三代目J Soul Brothersは大好きなんです、
でも、新曲のSummer Madnessの
今市くんの歌い出し・・・全く聞こえません。
低音難聴ではないし、耳鼻科の聴力検査も正常で異常はないんだけどなぁ~
電話でも男性の低い声は聞こえないし
聞き返しちゃうんだよね。
若者にしか聞こえないというレベルのモスキート音は聞こえます。
あ、さすがに21kHzは聞こえないけど
10代レベルは問題なく聞こえるのにねぇ~不思議。

ちなみに耳鼻科の先生からは
幼児期に何度もかかった中耳炎による手術が原因かもしれないねって言われたけど
結局、何で男性の低音が聞こえないのかは謎。
一生付き合わないと行けないのかね・・・治らないのかな?コレ。
結構かなり不便だよ。会話も聞き返してばっかり。イラつかれるわコレ。