読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

charlotte

映画鑑賞が好きです。個性的と言われるのが好きです。

Galaxy S6 edgeの最終報告~('ω')ノ

Galaxyアンバサダープログラムのモニター企画に参加中です。

本当は7月31日(金)必着に間に合えば
使う期間はまだあるのですが、今週末は父の一周忌やら
なにかと色々忙しいので26日の夜に集荷お願いしました。
まぁ、スマートフォンだし、遅くても31日までには間に合うでしょう。
クロネコって航空搭載になるのかな?疑問。

1か月・・・は無かったのですが約1か月試しての感想を。

カメラが素晴らしい
・起動が早いのでシャッターチャンスを逃しません
・綺麗に撮れます
・撮影も早く、撮った画像をすぐ見やすい
・自撮りもしやすい
↓フレームは加工しちゃいましたけど
写真はそのままです~美味しそう?
ライトをダウンロードしなくても最初からある!
・今までライトだけを使うためにアプリをダウンロードしていたのですが
S6 edgeには最初からあるんです!怪しげなアプリをダウンロードしなくてもいいんです。
これは素晴らしい進歩ですよ~
動作速度?は良い
・まぁ、家の中のみで、wi-fi環境でしか使えなかったのですが
今までのGalaxyからすれば良いんじゃないでしょうか。

サイド(特に左側・音量)ボタンが非常に使いやすい
・音楽や動画鑑賞中に音量を上げたい時、とっても使いやすく感じました。

防水がない・・・^^;
・防水がないってのは結構辛いですよ。
まぁ、Galaxyで防水・防塵がついた機種は一つ前かな?
私の使ってるS5にある機能が無いS6は何故?って感じです。

edgeが・・・^^;
・使いこなせないというか、メリットが分からない

電池パックが外せない・・・^^;
・私は発熱したら、スマホの電源を完全に落として
電池パックを外すんです。これだけで完全に熱は出ます。
でも、電池パックが外せないS6 edgeは、まぁ・・・熱いね。

薄いが、持ちにくい、滑るぅぅぅ~^^;
・S5の厚さはどこへやら?とにかく薄くなりましたね。
でも、滑るから持ちにくいんです。
きっとカバーを付ければいいんでしょう。
でも、それじゃぁダメでしょ?エッジのせいか、
背面のガラス素材のせいでしょうか?
S6の次に出るものがあるとしたら改善してほしい事
・防水や防塵はつけた方がいいと思います。
・S5にあった良い点とS6の良い点は生かすべき。
・電池パックを外せるもので薄さは、この薄さを維持してほしい
(無理なのかな?外せると厚くなる?)
・SDカード(micro?)は入れられる方がいい。
指紋認証はどの指紋状態の人にも使える様な仕組みにしてほしい。
(私の指、ちゃんと指紋ありますよ?でも登録できなかったし反応しなかった)

個人的に○○だったら良かったなと思ったこと
・私はDocomoユーザーなので、Docomoの機種を使いたかった
(同じGalaxy S6 edgeだと言われてもauは全くチンプンカンプン)
・ワイヤレス充電できる機器も一緒にモニターさせてほしかった
(どうせモニターできるなら、ワイヤレス充電を使わないと良い点がわからない)


長々と書いてしまいました。悪い点ばっかりじゃん・・・と思われそうですが、
wi-fi環境以外では全く使えなかったので残念でした。
同じ電話会社の機種だったら多分もっと使いこなせたはずです。

モニターさせていただきまして、ありがとうございました。