読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

charlotte

映画鑑賞が好きです。個性的と言われるのが好きです。

12,13日の事+α

日記
12日は岩見沢へ、お墓参りに。
帰宅するまでは本当に天気がよくて良かったぁ~
岩見沢のお墓には父の両親が眠っています。
父はそこには居ないんですが、行くことにしたわけです。

岩見沢までは国道12号線だけで行けるので楽なんですが
二車線じゃない区間もあり、自動速度取締区間?の区間も多いし
オービスがあるところもあるし?
物陰で取締りしていたりもするので
違反するような行いをしてなくてもビクビクしちゃいます。

帰り、深川の道の駅に寄ってから帰宅へ車を走らせたのですが
途中、草の陰?みたいな所に
謎の装置とパイプイスに座った警察官が二人居ました。
『今の何だったんだろうね~』と母に言いながら帰宅して。

後日、職場の人に聞いたら『あれは取締りだよ』って言われましたけど。
やっぱりそうだったのかぁ~。

13日は父と姉が眠っている真駒内滝野霊園へ。
その日も天気が良くてよかったぁ~
まぁ、こちらは色々とありました。
私は食物アレルギーがあるのでそれにかかわる食事は一切出来ないんだけど
母は母で肉が嫌い、和食以外は食べたくない!の人なので
お昼は本当に困っちゃうんです。じゃあ「御蕎麦に」ともならず
『和食の定食が良い』となってしまったので探すの大変でした。
とりあえずは満足できる場所を見つけたので良かったんですけど
なんかもう『和食の定食』がある店って本当に少ないんですよ。
誰か増やして~
+αは先日Twitterでお譲りします的なのを見つけて
EXILE TRIBEのアルバムと三代目のCDを購入しました。
すごい安価で、丁寧な対応に感謝してます。

実はTwitterで取引して買うのは2回目なのですが
(どちらも別の人です)
相手を信用して購入するんですけど
なにかと心配になっちゃうんですよ。

なのでこちらも色々と注文してしまったんですが
良い方で安心しました。

それと、10月からは郵便局の代金引換郵便が少し変わるみたいですね~
他銀行の口座もOKになります。
なので便利になる部分も多くあるという事は・・・。
ぁぁぁ~考えただけで怖い。