charlotte

映画鑑賞が好きです。個性的と言われるのが好きです。

ガールズ・ステップ

いっちょ、ハジけますかっ
-----------------------------------------------------
無理やりダンス部を結成させられた冴えない女子高生5人が、
仕方なく始めたはずのダンスの魅力にハマり、
いつしか友情を育み、
成長していく姿をさわやかに綴るガールズ青春ストーリー・・・なんですが、

まぁ、青春いいなぁ~って感じなんですよ。
同じ年頃の学生さんが見ると、より親近感も湧きそうだしね。
でも、心が荒んでる大人が見たって『青春いいな~』と思うし
成長していく姿を見ていると感動してしまいました。

ゆとり世代だなんとやら・・・色々あったけれど
私の時代にはダンスという必須科目が無くて本当に良かったな・・・。

あずさ(石井杏奈)が小学生の頃、ひとりぼっちになった原因は
結局、何だったのかな?
幼馴染の保の関係?
ちょっとうやむやになっていてモヤモヤ。

でも、あずさは保に本当の気持ちを伝えられて
少しはすっきりしたのかな?

美香(ヤンキー女子)の彼氏役の山本裕典って本当にチャラい役が似合うね。
んで、久しぶりに見た大東俊介の役は最悪ね・・・。
-------------------------------------------------------
GENERATIONS from EXILE TRIBEの曲が流れますが
ファンの方々、映画館はコンサート会場じゃないので
フラッグ振り回さないようにマナーは守ってくださいね。
これはライブビューイングとかじゃないんで・・・。